2011年9月21日水曜日

タイのポテチを制覇する①

スーパーに行ってみて、タイはポテチ天国であることがわかりました。
大のポテチ好きにとってはたまらない場所であります。

日本ではお肌のことも考えて自粛しておりましたが、タイに居る間にタイのポテチをすべて制覇してみようと思います。独断と偏見による評価を不定期にお届け致します。

  • 塩加減:4/5
  • 甘み:4/5
  • 食感:4/5
  • 値段:3/5
  • 独創性:2/5
  • 総合:17/25

世界中で売られており、タイでもレイと発音するらしいこのポテチはまさに王道と言ってよいでしょう。適度な塩気とじゃがいもの甘み、何と言っても厚切りなのがよろしい。
塩味でタイらしさは全く感じられません。でもおいしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿