2012年3月23日金曜日

今日思ったこと

研修先から帰る途中、BTSの Victory Monument 駅では大学生らしき若者たちがユニセフの活動に励んでいた。


その中の一人が僕の方に近寄ってきて、
「Hi ! Where are you from ?」
と、笑顔で話しかけてきた。


僕は次の瞬間、ひと言も返すことなく、彼女の横をすり抜けていた。


5秒ほど経って後ろを振り向くと、人ごみに紛れて彼女の姿はもうなかった。


「今日は疲れてるからな、話すのはめんどいよ」
と自分の中から声がした。本心だった。


確かに最近はやることも多くて、睡眠を削る毎日が続いている。疲れていたのも本当だ。


でも、いくら疲れるまで毎日頑張っていたって、こんな大切なことにすら応えられない。
こんな頑張りの先に何があるのだろう。
とんだ勘違い野郎だ……


明日また彼女に会えるかな。
会いたいな。
会えたならきっと......


Victory Monument 駅

0 件のコメント:

コメントを投稿